去年11月に心拍確認後8Wで心拍停止してしまい流産。

あれから約10ヶ月。

赤ちゃんが欲しいと思う気持ちと
結婚を反対され今後どうなるかわからない気持ちで
以前のように排卵日を調べることも、排卵日前後に頑張ることもなく、何もしないまま過ごしてきました。

そして今日、生理予定から1週間遅れたため
妊娠検査薬を購入。

以前は月に20回は仲良ししていたけれど
最近は月に4〜6回ほど。
彼が仕事が忙しく疲れて寝てしまうこともあり
かなり回数が減っていて、今月も4回。

それに夏休みだったから子供たちと夜ふかしすることも多くて、生活が乱れていたので、
私はただ生理が遅れてるくらいにしか思っていなくて…

でも、熱っぽいと言ったり、ムカムカすると言っている私を見ていた彼が

「前回妊娠した時と同じだから妊娠したんじゃない?」と言い出し、妊娠検査薬を買ってみました。

結果は尿をかけて終了まで尿届く前にハッキリ陽性反応が

えぇぇぇ〜

と驚いちゃいました

あれだけ妊娠!妊娠!考えていた時はなかなか妊娠しなくて、何も考えてない時に妊娠するなんて

まだ正常妊娠かもわからないけど
とにかく無理せず過ごそうと思います